ブログ

日本酒

2019年01月04日 日常

明けましておめでとうございます。

今年の正月はずっと仕事でゆっくりできませんが、仕事が終われば家でおせち料理をつまみながら日本酒を楽しんでいます。

毎年、正月に決まって飲むお酒があります。

祝い

京都産酒米「祝」100%で作られたお酒。

めでたい感がある名前が良い。

で、今年はもう一つ名前に惹かれて買ったお酒があります。

シャア

「彗」と書いて「シャア」と読む。

赤い彗星のシャア。

このフレーズが分かる、ガンダム世代にはヒットするネーミング。

ちょっと笑ってしまったのでポチってみました。

かなりフルーティで飲みやすい。

お正月気分を満喫とはいきませんが、そこそこ楽しめました。

後は初釣りに行くだけ。

それではまた来週。

 

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!