ブログ

2018年10月16日 日常

相変わらず、はっきりとしない天気が続いておリますが、

今週から予報が晴れ続き!

ようやく秋晴れが来るのでしょうか!?

ただ、この予報も当てにならなくて昨日は晴れの予報なので

鳥羽の太刀魚釣りに行ってみようと、準備していましたが

朝から雨!昼になってからも止まず、結局中止に。

堤防太刀魚はやったことがないので、勉強のつもりでしたが

またの機会にしましょう。

 

さて、太刀魚釣りをあきらめて代わりに

太刀魚を食ってやろうと、

急遽、居酒屋に出向きました。

本当のお目当ては土瓶蒸しですけど、

この時期の私の大好物。旬の食材がいろいろ出ていましたが、

よく見るとメニューにカキフライの文字。

もう解禁になっているんだ、と頼んでみましたが

まだ、時期は早すぎた感じでプリプリ感がありませんでした。

冷凍品を出すような店では無いので、

やはり12月以降でないとなかなか美味しい牡蠣には

出会えませんね。

11月になると鳥羽浦村では牡蠣の食べ放題が始まります。

最近はすごい人気のようです。

私はまだ行ったことがないんですが、

今年は一度チャレンジをしてみようと考えています。

ただ、年を超えて寒くなってからが美味しい

でしょうから、もうしばらく我慢です。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!