ブログ

サバ缶

2018年09月21日 日常

釣りの楽しみの一つはやっぱり、釣った魚を食べる事。

新鮮な魚を食することのできるのは釣り人の特権。

しかし、釣っても持って帰ることの少ない魚の代表がサバ。

良型なら食べておいしいのですが、筏で釣れるサイズは大抵が手の平以下なのですぐにリリース。

そんな自分ですが、サバの水煮の缶詰はお気に入り。

焼酎の肴にもってこいで、シンプルな銀色の缶詰の商品がお気に入りでしたが、最近は近所のスーパーでは欠品続き。

なにやら以前に、テレビの情報番組でサバの水煮の缶詰が、健康にいいだのなんだのと取り上げられたのが原因で需要が増加。

現在、品切れ中との事。

まさか、サバ缶が脚光を浴びることになるとは思ってもみなかった自分には青天の霹靂。

それでも、いくつかスーパーを巡ってみたら発見。

取りあえず買い溜めしておきました。

それにしてもテレビの影響力はすごいですね・・・というより影響を受ける人の多い事に驚きです。

正直、以前から愛用している自分にとっては迷惑ですね。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!