ブログ

伊勢名物!

2018年09月18日 日常

釣りシーズンになっているんですが

最近の週末は台風や雨ばかりで

なかなか実感がない。

魚は釣れてはいるんですが、

やはり天気には勝てない。

いつもなら忙しいはずの9月が

休みが多くなっている今日此の頃です(笑)

おかげでプライベートなことがいろいろ済んでいますけど。

 

先週末、その休みの時に名古屋に足を伸ばしました。

目的は買い物でしたが、早々にその用事も済み、

名古屋名物のグルメがてらJRタカシマヤの地下街に行ってみた。

早速、目についたのが奥の方での長い行列。

30人くらいが並んでいました。

この先はやはり気になる!

この全国の有名店ばかりの中で一際、目立つ行列。

しかし、この行列の先の店は、なんと赤福氷!

こんなもんで並ぶか・・・

(赤福関係者や伊勢の赤福信者の方々、ごめんなさい!)

普段、夏に地元で当たり前の様に食べているので

並んで食べるのが、理解に苦しむ。

水が凍っているだけですよ・・(またまた、ごめんなさい!)

そして、もう一画で10名ほどの列。

こちらもなんと伊勢のとらやのういろうでした。

私も普通に好きだけど、並んでまでは買わない。

すぐ近くの一画で、本家東京とらやの羊羹が売っているのに・・

そちらのほうが私には貴重な感じがする。

名古屋では伊勢名物は幅を利かせているんですね。

地元の良さや名物の旨さは、その地にいると

なかなか分かりづらいものですね。

これからは、もう少しありがたく頂くとしましょう。

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!