ブログ

今週も娘と・・・

2018年08月16日 日常

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

やっぱり暑い日が続きますね~

体調面には気を付けて下さいね!

今週の休みは娘も学童がお盆休みに入り、一日子守りでした。

まぁ、朝から宿題の自由研究をしていまして、

娘の自由研究のテーマ「星座」についてスケッチブックに色々と纏めていました。

その間、私は娘からの質問にスマホでググってばかり・・・

途中、娘が自分の星座「やぎ座」を書くと。。。

やぎ座の図をスマホで検索し、娘がそれをスケッチブックに描写。

結構、上手く書けこれで終わりかと思ったら・・・

「やぎ座の星を光らせたい!」と。

せっかく娘がヤル気になっているので私としても応援したくなり、

電気系が得意な弟を呼んで作業開始。

メインの星をLEDで光らせる作戦!

あまり本気で親が作業すると娘の為にもならないので、

娘にも分かる様に乾電池からプラスとマイナスのコードのみでLEDを繋いで

光らせる事に。

学校の理科の授業で豆電球を光らせるような実験も習ったと言っていましたので

解りやすい配線にて作成しました。

LEDの配線等は弟がしてくれましたので、かなり綺麗に仕上がりました。
↓ 作業中 ↓
無題4
これ以上の作業をすると娘の作品じゃなく、親の作品になるので

簡単な作業で終わらせました。

次の休みには完成させますので、もうひと踏ん張り頑張ります!(笑)

肝心の筏釣行は月末?来月頭?に行く予定です・・・

素材工房のダンゴ動画も撮りますのでお楽しみに~!

それでは、また来週。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!