ブログ

大掃除

2018年07月13日 日常

毎年恒例の鳥羽港の清掃活動に久しぶりに参加してきました。

当社は毎年、日本釣振興会の代表として参加しています。

集合時間にはたくさんの参加者。

前日までは風が強く、雨も降っていましたが当日は青空。

DSC_0243

前回参加した時には、港周りは釣り人が捨てたラインや釣り仕掛けのパッケージなどが目立ちましたが、今回はそうしたゴミは非常に少なかった。

全体的にも空き缶などのゴミも少なかった。

一番目立ったのはタバコの吸い殻。

これだけは減りませんね。

一部のマナーの悪い喫煙者の所為で、まともな喫煙者まで肩身の狭い思いをします。

W杯での日本人サポーターのゴミ拾いが世界中で称賛を浴びている光景を見ると、逆にまだポイ捨てをする人の品位の低さに呆れます。

そういえば、W杯は残すところ3位決定戦と決勝戦。

応援していたチームはことごとく敗退しましたが、見応えはありました。

さあ、残り試合も楽しみましょう。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!