ブログ

竹の子掘り

2018年04月20日 日常

今週のお休みは娘と知り合いの山にご厚意で

竹の子掘りへ行ってきました。

今シーズン初の竹の子掘り!

翌日は仕事なので張り切りすぎると

筋肉痛等で身体が動かないといけないので

程よく楽しもうと思っていたら娘は嬉しいのか?

超ハイテンション・・・

まぁ、こんな感じで至る所に竹の子が出てます。
無題1無題2
1m四方に2~3本出てます!

中には、こんな竹の子も。
ジブリ映画のナウシカに出てくる「オウム」みたいなヤツ。
無題3
先が5cmぐらい出ていただけなのに、

掘り始めたら下がこんな大きさで・・・

地面の土がフカフカなので大きくても柔らかい

竹の子です。

結局、張り切りすぎて掘り過ぎました!(笑)

翌日の夕飯は当然竹の子三昧。。。

また機会があれば、もう一度掘りに行く予定です!

今週は筏にも行ったので、釣果報告は来週のブログで~!
ちゃんとチヌ仕留めましたよ~

それでは、また来週。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!