ブログ

台風21号

2017年10月23日 日常

今週末も台風の通過に釣り業界は大きなダメージ。
ベストシーズンになってから毎週のように
悪天候に悩まされております。
今回の台風は超大型でかなりの警戒レベルでしたが、
私はちょうど仕事休みで自宅待機。
大したことないように思って、選挙放送を見ながら
やり過ごしていましたが、風が少しだけおさまった22時頃に
外に出る用事があったので出てみると、
どこもかしこも田んぼや川がかん水して、道路は池のような状態。
早々と用事を済ませ、遠回りをして帰ったが
私のマイカーを水陸両用車のごとく走らせてしまった。
ちなみに私の住んでいるところは伊勢市で
フェイスブックで様子を確認した所、
自宅周辺や職場がかん水状態で帰れない人が多数、
宇治山田駅もかなりの浸水で使用できない様子。
FBのタイムリーな情報、写真に関心しながら、
台風の猛威に改めて驚きました。
結局、私のところは浸水は大丈夫でしたが、
川の周辺の方々は大変だったようです。
幸い、大事に至ったという知り合いもいなかったようなので
ほっとしております。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!