ブログ

ノベッロ

2016年12月02日 日常

天候が悪く、せっかくの休みも釣りに行けず仕舞い。

釣り以外のネタを探していると旬を過ぎましたがコレ

DSC_0237

10月30日に解禁となったイタリアの新酒ワイン「ノベッロ」。

毎年、何本かは購入しているのですが、今年は写真の10本+1本を購入。

イタリア各地で作られるノベッロは味も香りも様々で自分好みの物を探す楽しみもある。

1カ月ちょっと経ちますが1週間に1~2本のペースで飲んでいるのでまだ数本残っています。

今年の自分のお気に入りは

DSC_0238

カステッロ モナチのプリミティーヴォのノベッロ。

ソムリエじゃないんで小難しい評価はできませんが香り華やか、味わい豊か。

もう1本買おうと思ったら売り切れてました・・・残念。

残りの中にこれよりおいしいものはあるのか楽しみたいです。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!