ブログ

インフル

2016年02月27日 日常

今年もこの話題がちらほら・・・

我がエサキチでも、格闘技界随一と言われる
鉄壁な防御姿勢を誇るこの方が、
まさか、最初の犠牲者になろうとは・・・

77_thumb

対人攻撃に関しては完ぺきなシールドも
対ウィルスとなると、どうやら勝手が違うようですな・・・

「なははははは」

・・・と、笑ってはいられない。

私も彼と仕事を引き継いだ日から、
なにやら体調悪化!

喉、鼻、そして目の奥の痛みと、
明らかな風邪の諸症状にみまわれまして・・・

まさか私までインフルエンザ!?

・・・と、心配しましたが、その後、
急激な症状の悪化は無く、
幸い、ただの風邪だった模様。

まぁ、だだの風邪と言っても、それなりに辛いわけで・・・

何をしようにも気力が沸かず、
今週は連休で休暇もらってたんですが、
ひたすら家でぐったりしております。(現在進行形)

今週、唯一の釣りネタとしては・・・

気晴らしの海岸道路散歩中、
2歳年下の親戚(はとこ)とバッタリ・・・

足を止め、少し立ち話をしたのですが、
この男、磯から船釣り、餌釣りからルアーまで、
かなりディープにこなす 大の釣りマニア・・・

聞くところによると、少し前に男女群島まで
グレ釣りにいっていたのだそう。

狙いは60センチクラスの尾長グレだったそうで、
運よく仕留めたら、磯釣りはキッパリやめるつもり
だったとの事。

まっ、釣れなかったようですが(笑)

釣りに充てる時間や予算には限りがありますし、
守備範囲が広過ぎるのも、色々悩みがあるのでしょうな・・・

今の時期は主にジギングだそうです。(自船持ち)

話の終盤、視線を水平線に移し・・・

「今日は、誰も船は出していないようだな・・・」

「強風予報だからな。」

「今度、連れって行ってやるよ(ジギング)」

「おう!」

・・・と、口約束だけしてお別れ。

さてさて、3月も目前にせまり、
寒さもピークを過ぎたようです。

身体をこわばらせながらの釣りも、もうすぐおさらば。

ここのところ私の休暇は強風とかぶることが多く、
今週は体調不良・・・

久しく釣りにも行けてないので、できれば、
来週こそは、海へ出て糸を垂れたいものです。

それでは!

88

ザ・ディフェンダーズ

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!