ブログ

待望の。。。!?

2016年01月31日 日常

荒れた天気が続いてましたが

今週はなんとか良さげな感じですね〜〜。

この前の(業務連絡)が届いたのか

やぁ〜〜っと!待ち焦がれた、今年初のウタセ海老を

運んでいただきました(^^)。。。 でも、ほんの わずかですがね・・・^^;

昨今、特に紀勢方面では釣堀&筏は元より

ボート(船)組の方達にとって貴重すぎる存在ですからね〜。。

ただ毎度のことながら、この時期は出漁出来ない日がほとんどのうえに

昔に比べ漁獲量もかなり激減しているように思います・・・

ボケ同様にエサ屋で当たり前のように見慣れた生物が

だんだんお目に掛かれない時代へとなってきたのでしょうかね~・・・

その代わりと言っちゃぁなんですが珍魚を

お土産⁈に頂きました。。↓ ↓

image1aaa

マツカサウオ です !!  初めて見ましたが

その名の由来通り の鱗の形状となっているんですね~(写真では分かり辛いですが・・・)

持ってきてくれた当人に似て?憎めない愛くるしい!?顔してます。。。(^o^)

さて今週はチビ達2人のBirthday Week!

先週より暖かい気候とは裏腹に我が家の財布は寒くなりそうです・・・^^;

それでは~。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!