ブログ

安静

2020年02月28日 日常

冬の閑散期。

折角の4連休も、体調を考慮し安静にしていました。

なので、それほどネタも無し。

テレビのニュースもコロナ一色。

日々流れるニュースで再確認できたのは、政府の危機管理能力の稚拙さ。

他国では感染者の増加を伝えているが、これは検査が出来ている証拠。

日本は検査すらまともに受けられない現状とのニュースを聞くと、経済は一流でも政治は三流てのが良くわかる。

今の政権は疑惑の森友・加計・桜・定年延長ときて、国民の健康不安のコロナに対してもお得意の臭い物には蓋ですかね。

まるで検査を拒むかのような対応は、いったい何が目的なのか?

オリンピックの為に、対外的に感染者が少ないことをアピールしたいのかなどと疑念を抱いてしまう。

まあ、きっと政治屋にとっては国民の健康不安など些末なことなのでしょう。

クルーズ船の対応での失策を取り返すには、世界に先駆けて特効薬の開発でもしてほしい。

これは製薬会社や研究所がすることですが、開発したら政府が自分の手柄のように吠えそう。

今は自分の健康は自分で守るしかなさそうやね。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!