エサ市場 えさきち

HOMEへ戻る

2008/12/26 金曜日

STAFF 岡本

C・E・O講座 ロマン編

皆様おはようございまーす!

クリスマスは楽しくすごせたでしょうか?

プレゼント作戦は成功したでしょうか?

いやらしい言葉が飛び交っていたんでしょうね。。。

今年は釣りには最高の年でしたが、アメリカンのサブプライム問題など

気分をクールダウンさせてしまいましたね。。。

100年に一度らしいが、誰が決めたんでしょうかね?

日本もバブルを乗り越えてきたといいますが、

100年経ってませんやん!

その頃バームは、泡風呂にも入れないくらいの時代でした。。。

フィッシングショーなどでは、1週間は毎日が接待で、

終電にも間に合わないバームは、

財布の中身もさみしくなり、ホテルにも泊まれず。

会社敷地内に段ボールで寝たり、

会社まで辿り着けない時は、歩道脇の植垣の中に身を任せスリーピング。。。

この草むらの中は、最高のマイナスイオンに包まれていましたので、

変に気持ちよかった事を思い出します。

GMなどBIGスリーの自動車業界の最高経営責任者(CEO)

などの年俸は十数億円といわれてます。

まあ、バームには関係無い話かもしれませんが(関係ない!)

日本では聞き慣れなかったCEO(最高経営責任者)という

言葉は、バームの居酒屋トークの中ではCEOとは、

チョイ。エロ。オヤジと訳されてしまいます。。。

バームは聞きなれない言葉を訳すのが大好きですが、

限りなく100%に近い不正解率です。。。

かの堺屋 太一先生の「団塊の世代」を間違え

「男根の世代」と素で言い間違えてしまいました。。。

男ばかりの世界。。。恐ろしい、C.E.O。の世代です?。。。

彼らは自家用ジェットで世界をまたにかけているかもしれませんが、

バームは、千鳥足で居酒屋をまわっていました。。。

なにやら、えさきちのCEOは彼女に「伊勢丹ごとプレゼントするよ」という、

すてきな暴言を吐いたらしいではありませんか!

バームの上をいくではありませんか。。。

さすが!当社のCEO!

日本のバブル当時のドラマ「東京ラブストーリ?」だったかな、

武田鉄也が「僕は死にましぇ~ん。。。」というやつの中で、

好きな女性の指に、指輪代りにボルトを差し込むという

暴挙よりヒドイ話ではありませんか!

伊勢丹の建物を彼女に渡した瞬間に、彼女は下敷きになりますよ。。。

なんぼ女性は現実主義が多いとはいえ、

あんなデカイ建物。。。ヒドすぎます。。。残酷すぎます。。。

バームもロマンティストですが。。。?

そんなヒドイ事は言いませんよ!

バームなら「僕の好きな所に連れて行ってあげる。。。」と

夢膨らむ言葉を言いますよ!

そして、大阪のど真ん中の植垣の中に案内してあげます。。。

そして、「なんなのよ!アンタ!頭おかしいいんちゃう!」と

ビンタをくらわないと、愛は語れませんよ。。。?

冷めきった彼女にとどめの一言を添えてやるんです。。。

「やっぱり僕のこと理解してくれるのは君しかいない。。。」と。。。

では、アホなラブストーリーは終わりにしますが、

皆様、遅れましたが「メリークリスマスっ。。。!」

ギャラリーの皆様が突然嘔吐しだしましたので、

少し早いですが、

「本年もお世話になりました!また来年もよろしくお願いいたします。」

(頼むから、俺が釣りに行く際には、どっかいっといてくれ!)

ラブコールが染み込みます。。。

では、この辺で失礼いたします。

またもや、暴走のバーム岡本でした。。。

       


Goods

Copyright © 2006
ESAKICHI All rights reserved.