エサ市場 えさきち

HOMEへ戻る

2012/2/6 月曜日

STAFF 堀江

車の運転

こんにちは!毎日寒い日々が続いていますね。

こんな時はコタツに入ってネットするのが一番です。(オタク)

さて、ネットをしていてこんなニュースを拾ってきました。

皆さんは、女の人より男の人の方が車の運転は上手いと

思っていませんか?

 実際、私もそう思っていました。

しかし、最新の調査によるとこれは大きな間違いだそうです。

駐車に関しては男性より女性の方が上手いとの事。

女性の方がスキルが高く、駐車上手であることが

明らかになったそうです。

特に男女差が顕著なのは、駐車可能な場所を見つける能力。

男性は急ぐあまりに空きスペースを見逃して通り過ぎてしまう傾向がある。

これに対し女性は緩やかなスピードで運転する為、空いている場所

または空きそうな場所に気付きやすく、スペースを確保できた人が

男性より多かったそうです。

また駐車スペースの真ん中に正確に停めるのも明らかになったとの事。

女性はきちんと停車する為に切り返しを行う人が多く

男性は多少のズレならば気にしないようです。

まぁ、これはその人の性格もあるので一概には言えないと思いますが・・・

でも、平均的にマナーが出来ていない人は男性に多いですね。

私も気を付けなければ・・・

皆さんも、焦らずゆとり運転で事故らないよう気を付けて下さいね!

特に遠方から釣行される方は気を付けてお越し下さい。

ではまた来週。

 

 

 

 

 

 

 

 


Goods

Copyright © 2006
ESAKICHI All rights reserved.